携帯・デジカメ

2008年4月25日 (金)

卓上ホルダー

卓上ホルダー
ケータイを変えたときに店員さんに言われた。

「長く使いたいなら充電は卓上ホルダーでね(^^)」

そう言われてポイントで買ってしまった。
しかしついつい忘れちゃうのよね〜。

とりあえず2年間、ケータイが無事に使えてますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 8日 (土)

Vodafone→SoftBank

機種変しましたー♪
Vodafone→SoftBank 920SHです

私もSoftBankになりました^^
vodafoneのほうが好きだったからず~っと変えずにきたんだけど・・・。
ちょっと心境の変化?!かな(笑)

先日、半分変えたい気持ちがあってSHOPへ行き、話しかけてきた店員さん。
その店員さんはとってもケータイに詳しくいろいろ教えてくれたの。
それで別におすすめするわけでもなく「お客様のケータイ(903SH)は当たりなんですよ~。まだ使えるならそれでも十分だと思いますよ^^ 」と言われた。
でもなんとなく今までの機種の機能プラス何かが欲しかったからこれにしちゃった☆

今度のケータイは・・・
ワンセグ、高速インターネット、3.2インチ型フルワイド液晶、
そして私の重要なポイントのカメラは320万画素(手ぶれ機能&オートフォーカス付き)、あとはこれも重要な機能、国際オートローミング対応。

うん、なかなかな機能ですね(^-^)使う使わないは別としてね。

Vodafone→SoftBank   Vodafone→SoftBank

ちょっと私の写真、固定データの景色より良いんじゃないの~(笑)
ちなみに前のケータイも修理に出して外も中身も新品になったのでまだまだ使えるのよ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 9日 (日)

新発売

SoftBankのパンフレット見てたらニューモデルが載ってました。
新発売
久しぶりに機種変してもいいかなぁ~っていうのが発売される(^^)
ワンセグでフルワイドVGA液晶搭載、最薄18mmのスマートボディ、カメラは320万画素、そして最近この種のケータイでは無かった国際ローミング対応。

う~ん、これなら納得よね☆
できればカメラは500万画素で手ぶれ補正付きがいいんだけど・・・それはなかなかね。。
ちょっと検討してみるかな~。
ただ新種はちょっとトラブルが多いのが難!(笑)


そして同じパンフレットにこんな機種も登場。
新発売
シャアをモチーフにデザインされたケータイらしい。
なんでガンダムばっかりなんだ(^^;)

宇宙戦艦ヤマトはないのにねぇ。古すぎてごめんなさい。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月12日 (火)

何気に(^^)v

Softbankから500万画素付きの携帯が発売される(された?)。
ちょっと心、揺れたけど・・・

ダメ、ダメ、ダメ~!

だって海外で利用できないもん。
国内のみ使用可らしい。

1年に1度しか海外に行かないんだからあまり関係ないかもしれないけどね^^;
でもワールドクロック付きじゃないのは寂しいし。

そういえば先週の雨上がりの日にけっこう良い写真が撮れました☆



雲の流れの感じが良かったから載せてみたよ~。

| | コメント (6)
|

2006年9月21日 (木)

変わる

今CMでも宣伝している

VodafoneSoftbank


そう、私はVodafoneユーザー。
ちょっと淋しいな・・・Vodafoneっていうロゴも好きだったのにな・・・。

ただYahooが入ってくるからコンテンツやインターネット関係も充実しそう。
なのでこれからもユーザーでいようと思いました。

Vodafoneショップもやっとベッカムのポスターをはがす時がきたね~(笑)

| | コメント (6)
|

2006年5月22日 (月)

DoCoMoがついに

ドコモの携帯が世界130カ国で通話できるようになるらしいです。

2年以内に全機種対応するようにして・・・もちろんiモードも利用可能に(^-^)



これは便利ですね~。
海外へ行かない人には、あまり関係ない話かもしれませんが^^;

ちなみに私はボーダフォンの3Gなので海外でも利用できます

知っている方もいるとは思いますが、2月にイギリスへ行ったときには、向こうからブログ更新を携帯で送っていました(^^)

本当にどこでも手軽に利用できるようになりましたよね。



ただし・・・これだけは注意!!!


通話料金もメール送受信、コンテンツ利用・・・・・
とっても値段が高いです(・_・)



これから利用する方々、気をつけましょうね。。。

| | コメント (0)
|

2006年4月 1日 (土)

夕焼け

夕焼け


携帯のデジカメ機能
でこの燃えてる!?ような夕焼けを撮れたのはすごいと思い・・・載せてみました(゜-゜)

うちはなかなか眺めの良い場所にあるので、この冬はきれいに雪景色なんかも見れたのよっ\^o^/

残念ながらその写真はもうないんだけどね。


しかし携帯電話サマサマーーーッですわ(^_-)-☆




| | コメント (2)
|

2006年1月13日 (金)

ご苦労さまでした☆

今日、機種変をしてきました。

それはなぜか?

ロンドンの旅へ出る前に新しいものに変えておきたかったのですo(^-^)o
今度の機種は私にとってなかなかのすぐれもの!

カメラ320万画素、オートフォーカス付き。国際オートローミング対応。3Dサウンド対応ステレオサイドスピーカー。画面2.4インチ。

あぁ〜私が望んでいるものばかりが付いています

使わないと思うけど録画再生できるミュージックプレーヤー機能もある!

まぁ〜そんなV903SHに惹かれて買いました(^。^)

vodafone、私の周りではちょっと人気が落ちてる(笑)

でもねーーーっ

私の携帯、vodafone!!

なんてCMみたいになっちゃいましたね(^^)


                       

                       060113_0140.jpg


なにはともあれありがとう!V601SH (^-^)/

写真は私が使っていたそのV601SHです。

| | コメント (2)
|

2005年12月15日 (木)

携帯電話(^3^)

ちょっと前にBBCニュースで話題にしていました。

ヨーロッパでは日本のような使い方はまだまだしていない!という現状。
通話を主とするヨーロッパでは、日本や韓国みたいにほとんどの人々が持っているというわけでもなく・・・・・・もちろんカメラ・TV付きなんて普及しているわけもなく。


そんなヨーロッパでも最近、カメラ付き携帯が出始めたらしい(^-^)


まぁこんな感じ(なんせ英語なもので^^; )の話をしていたのですが、やっぱり日本はすごいわ~~~
携帯を持ってないほうがヘンな感じだもんね。
メールはできて当たり前!ウェブが見れるのは当然!!音楽聴くのも携帯!!!みたいな(^^)


ヨーロッパでもこれから変わってくるんだろうなぁ~
旅に出て、携帯で写真撮っててもヘンな顔して見られなくなるかな^^;

ビデオまで録ってましたから!私(^-^;)


ちなみに、欧米ではPCをほとんどの人が使えるんですって^^

同じ時代に生きているのに、何かしら違うんだよね☆

It's interesting!

| | コメント (0)
|