音楽

2009年11月28日 (土)

購入.2

久々の洋楽CDをご購入です☆

購入.2

私の大好きなフィギュアスケーターのB.ジュベールがエキシビションで使用した「I'm Yours」が収録されているJason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)のアルバム!
私はエキシビションで初めて聴いてすっごい好きになった曲なんだけど…実はこの曲は世界中でヒットしたらしいのね(^^)
まったく知らなかったよ(笑)

そしてそのジュベールなんだけど悲しいお知らせ。

GPファイナルは欠場。。
25日、練習中にケガをして26日に手術…オリンピックには間に合うそうだけど完全にコンディションが戻るかどうか。

ショックだ(u_u。)

でも1番ショックを受けてるのは本人ですもんね!
私は順調に回復してくれることを神にお祈りして待つことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月16日 (木)

先月、発売

まだ開けてないし聞いてもないんですけど…GacktのNewSingleです。

先月、発売
Journey through the Decade
今度は仮面ライダーだって~。ちなみに最近の仮面ライダーは内容がコワイらしいよっ!

なんか今はまだドリしてたいからさぁ聞きたくないのよねぇ。
でも予約して買ってしまうのはファン心理ってやつでしょうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月25日 (水)

DreamsComeTrue

DreamsComeTrue
今はやっぱりこれでしょ!(^^)!

最近発売されたドリカムのNEWアルバム。
『DO YOU DREAMS COME TRUE?』初回限定 GREATEST HITS “THE SOUL2”2枚組

DVD付と通常盤を入れて3種類かな?発売されたけどやっぱりファンからアンケートをとって作られたベストアルバム付が良いんだよね~☆

部屋ではベストアルバム、外ではオリジナルアルバム。

今は ドリしてます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 1日 (日)

ジョナス・ブラザーズ

あまり冒険しない私だけど久しぶりに買ってみようと思ったCD☆

ジョナス・ブラザーズ Jonas Brothers

このアルバムは輸入版「A LITTLE BIT LONGER」
1月に発売されました(^^)
若い3人組のアイドルっぽいグループでPOP & ROCKが上手くミックスされてる聞きやすい曲に仕上がってます。
10代の若者達に大人気なんだそうで全米チャート1位。
大注目されてるそうですよ~。

このグループを知ったのはWOWOWでリーガ録画したらちょっとだけPVが流れてたの。
それを見ただけなんだけどすごく気になって買っちゃった!
すごい出会いだと思うのぉ(笑)


次はデビューアルバムを買ってみようと思いますcd

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年8月26日 (火)

プロデュース

どこまでもどこまでも突き進んでいきますね・・・。
こんなお知らせがファンクラブから届きました。

Gacktがサウンドプロデュースを手掛けるパチスロ台「Bounty Killer (バウンティキラー)」がパチスロメーカーのYAMASAより登場!

最近はまったく付いていけてないけど・・・もっと無理ですね^^;
でもやっぱり聴いてみると、当たり前だけどGacktサウンドでした☆

http://www1.yamasa.co.jp/bok/


今は何をしてるのか・・・来年、国際フォーラムで会いましょうw

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年3月11日 (火)

府中の森芸術劇場

昨日はドリームホールでRAG FAIRのライブがありました。
ということでもちろん参加(^-^)

タイトルは「RAG FAIR TOUR ’08 HALL Rally ~カラーズ~ 」

今までのラグよりもっと進化していたよ。
歌唱力も一段と良くなっているのはもちろんのこと、そのほかのエンターテイメントな面でも楽しませてくれました^^

府中の森芸術劇場

この噴水は劇場前にあったもの。


さて今日は・・・越谷に行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月23日 (水)

ピアノの音色

ピアノセレクション

たま~に歌の無い曲が聴きたくなります♪
でもそういう時はざわざわしたようなものではなくシンプルな感じの曲。
そんなときのCDがこのピアノの音色で聴く「ロング・ヴァケーション」

ドラマで使われたクラシック・ピアノ名曲メドレーが入っているのよ^^
もちろん主題歌の「LA・LA・LA LOVE SONG」もピアノで。

いつも!ではなくてときどき。が良いんですよね(^^)

ちなみに何かに集中しているときに音楽が欲しくなったときも、このタイプの曲を聴きますのよっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月20日 (木)

feat.Amuro Ray

feat.Amuro Ray
例のものが発売されました。
結局買ったのは通常版ではないもの。
これはさすがにファンでもちょっとね~と思っていたのよね^^;

曲はGacktのオリジナル曲も含め9曲。
すべてアムロの声が前奏または間奏のときに聞こえてくる。
例えば・・・

ようやく目覚めたことかな アムロ レイ
そうか 僕は目覚めたかったんだな~ シャア


という感じです^^
ちなみにこの台詞が入っている曲だけはアムロとシャアの共演でした(笑)
「君が待ってるから」というかなり好きだったGacktの曲♪

なんかよくわからんけど、想像してたよりおもしろかったよ☆
でもおすすめはしないでおきます(笑)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月13日 (木)

Recommend

Recommend

12月12日に発売したドリカムのアルバム
「AND I LOVE YOU」

ほとんどが聞いたことある曲ばかりです^^
映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」の主題歌(この曲は名曲、未来予想図Ⅱ未来予想図の続編)。
映画「ワンピース」の主題歌。
映画「きみにしか聞こえない」の主題歌。
フィギュアの選手が出演している「ガーナ ミルクチョコレート」のCMソング。
などなど。

ほとんどが注目されてた曲です☆

でもね、今回の最後に収録されてる「AND I LOVE YOU」
これが1番かな~。
ドリをずーっと聞いてきた私にはじ~んと伝わってくるものが大きかった!
Recommend
↑・・・裏表紙に書いてあった言葉です。
美和ちゃんが亡くなった旦那さまへの想いを込めた1曲。
プライベートなことだけど、でもそれでもアーティスト吉田美和は存在するの。
この曲聴いて、引き込まれるものがあるってことはやっぱり作品として素晴らしい!ってことだと私は思う。
優しさと切なさがミックスされてちょっと戸惑いも隠せないというか・・・
それでも前向きな心をこの曲の中で感じることができます。

このアルバムはどんな人にでもおすすめできる1枚ですね~♪

ちなみに http://www.dctgarden.com/disco/index.html で視聴できますので良かったらどうぞ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月29日 (木)

3種類も〜

GacktがNew Album「0079-0088」(ダブルオーセブンティーナイン・ダブルオーエイティーエイト)を12月19日に発売する。
だから何?って感じですよねー(^^)
私もいつも買うのが当たり前だから別に何も・・・って言いたいところなんだけど(笑)

なんと
「0079-0088」【通常盤】
「0079-0088」feat.Amuro Ray【生産限定盤】  古谷徹台詞入り
「0079-0088」feat.Char Aznable(仮)【生産限定盤】  池田秀一台詞入り

というような発売の仕方をするらしい。


なんですってぇー!
まったく通常のアルバムでないうえにこんな形にするなんて・・・ジャニーズみたいじゃないの~(^^;)
Gacktが言うには監督の誕生日が近いからプレゼントのようなものなんだとか。

ちなみに05年の「機動戦士Zガンダム」3部作で担当した「Metamorphoze」など5作品をはじめ、「機動戦士ガンダム」の劇場版主題歌「砂の十字架」、「哀 戦士」、「めぐりあい」のカバー曲を含む9曲が収録。

すでに通常盤を予約してるんだけど~3種類出るならアムロがよかったなぁ(笑)

3種類も〜
このCDはシングル曲「メタモルフォーゼ」
前回のコラボレーション企画で監督と対談してるDVD付き。

この企画、どこまで続くわけ (o・ω・o)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧