France

2010年2月 2日 (火)

Dinner

パリでの最終日、私は自分に最高のご褒美を!と思い、ご馳走を食べました♪

Dinner
ローストチキン^^
マッシュポテトがクリーミーでイギリスで食べたものより上品な味でした。

そしてコーヒーをいただき・・・
Dinner

お茶するとき専用のチョコレートが必ずつきます。
とっても嬉しいですね。

こんなすてきな景色を見ながらDinnerをするなんて、私ったらセレブみたい?!www
Dinner

実はなんとなくね、たまには観光客を味わってみたくてここのレストランにしたのよ☆
Dinner


そういえばとなりのテーブルにきた韓国人だか中国人のカップルがセットメニューを伝えようとして困ってました。
きっと旅慣れてないな~あの子たち(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年11月17日 (火)

STALL

英語ではマーケット(market)。
イタリア語ではメルカート(mercato)。

まぁ日本語で市場という意味です。

ロンドンではアンティークや映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台となったポートベローマーケットや日本の原宿みたいな感じでガラクタもたくさん売ってそうなカムデンマーケット、そしてマーケットなのに普通のものも高そうなコヴェントガーデンがありますね^^
あと北部のヨークでもマーケットをひと回りして楽しんだ!
ここではロンドンからヨークに引っ越してきたというアジア人(たしかタイ人?)に話しかけられちょっとおしゃべりして去ったような気がする^^

イタリアはパレルモで食材が豊富に売っているメルカートを見つけました。
地元の人がたくさんいたので観光客向けではないかもしれないけど通るだけで楽しかった。
そういえばイギリス人シェフ、ジェイミーもパレルモの市場へ行ってたなぁ☆

そしてフランス語ではマルシェ(marche)。
残念ながらパリでは行くことができなかったんだけどルーアンに行ったときに見つけました。
STALL

毎日来たら、フランス語を覚えられそうだよね♪
STALL
Fraiseはイチゴ(^^)

それにしてもどうして地方に行くと市場を見つけられるんだろう。
行こうと思ってると行けないのに・・・
ナポリのメルカートも行ってない。。

やっぱり私には行き当たりばったりがあってるのか^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月22日 (木)

朝ごパン

最近、お米があまり食べれなくなってきました^^;
おいもやパンのほうが食べやすいしおいしくいただけます。
もちろんパスタも大好き♪

そんなことはさておき。。。

日本への帰り道、シャルルドゴール空港へ朝早くに行かなくてはならなくて…ホテルの朝食を食べ損ねた悲しいある日の朝ごパン。

朝ごパン
クロワッサンとショコラ(ホットチョコレート)です。
フランスの空港だからと思って『ショコラ』って言ってあげたのに『ホットチョコレー
ト』って言い直された(笑)
なんてヤツだwww

このあとヒースロー空港でランチして日本帰国となったのでした。

なつかしいなぁ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 3日 (木)

こちらが主役3

ルーブルといえば
こちらが主役3

や・・・モナリザなど有名なもの含めて見所多いのはみなさまもご存知のとおり。
でももう以前にご紹介させてもらっちゃったから・・・


こちらが主役3
↑、パリで初めて自分で買った食べ物^^

ルーブル美術館に隣接している建物の中にあったフードコーナーでランチをしました。
ヌードルとかメキシカンとかたくさんお店はあったけど、これが一番無難かなぁと思って、私の大好きなスモークサーモンサンド。
本物のフランスパンだぁwと思いながら食べてました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月 4日 (火)

こちらが主役2

パリから電車で1時間ほどのところに位置するルーアン。
駅から10分ほど歩いたところにあるジャンヌ・ダルク大聖堂。
その大聖堂がある広場でランチすることに^^
たしか写真の左側に写っているレストランだったかな~。

こちらが主役2

メニューは英語版もあったからそれを見せてもらってオーダーしました。
とても優しいウェイターさんでしたよ♪

そんな今日の主役は・・・

続きを読む "こちらが主役2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月23日 (木)

主役はこちら

主役はこちら

白亜のこの美しい建物、サクレ・クール寺院。
モンマルトルの丘の1番上にあります。

そんなすばらしい建物ですが・・・今回の写真の中心はこの方なんです!

続きを読む "主役はこちら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月12日 (金)

サン・ルイ島

ある日の日曜日、ルーアンから帰ってきて日が暮れるまでまだ時間があったのでセーヌ
川に浮かぶ島「サン・ルイ島」に行ってみた☆

サン・ルイ島
サン・ルイ島から見たノートルダム寺院。
ノートルダム寺院は隣の島「シテ島」にあるのでここから見えちゃうのよ~。

メイン通りを歩いていると見えてくるサン・ルイ・アン・リル教会。サン・ルイ島

こじんまりとした教会だけどとても落ち着きました。
大聖堂とは違うこの安堵感・・・庶民的なのかなぁ。サン・ルイ島

コンサートのパンフレットも置いてあったからきっと週末に開催されるんだね。サン・ルイ島

ここは建物のほとんどが17世紀の館だったというからお散歩しててもカフェで一休み
してても楽しい。
人間ウォッチングとか時間があったらゆっくりとしてみたかったかも^^


シテ島とサン・ルイ島・・・ふたつの島はお散歩コースには持って来いですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年5月21日 (木)

ステンドグラス

以前にも記事にした事のあるサント・シャペル。
パリで最古のステンドグラスです^^

ステンドグラス

聖書の物語をモチーフに600㎡にも及ぶスケール・・・これを見てると1200年代
に建造されたとは思えないよね〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年5月 2日 (土)

お天気、良好

GWですね。
私はいつもどおりな感じでお休みではないけれど・・・
天気予報では連休中はぽかぽか陽気みたいですよ〜。
お出かけするにはちょうど良い。

っということで写真もぽかぽか陽気なものに^^お天気、良好


前にも載せた写真だと思うけどお気に入り写真なのでまた載せちゃう!
この川もセーヌなんだぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月23日 (木)

パリだよね?!

パリだよね?!

セーヌ川を見ながら歩いていると道路をはさんで見えたギリシャ神殿?!

ブルボン宮
パリだよね?!

こちらは1722年のブルボン公爵が建造されたそうです。
そして1807年、あの有名なナポレオンがマドレーヌ寺院と対象になるように正面のコリント様式の円柱を加えました。

マドレーヌ寺院は私のお気に入りの場所・・・それは後日、記事にするとして^^
このブルボン宮、今は国民議会場。
私はてっきり博物館とかだと思ってしまいました^^;
それにしてもこんな大都会の中で歩いてると何かしら歴史的建造物を見つけられるなんて東京じゃありえないよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧