Italy

2008年9月28日 (日)

Naples

久しぶりのNapoli ←イタリア語^^

Naples

やっぱりヴェスヴィオって絵になるなぁと思いました☆
この写真は春に撮ったんだけど今の季節も気候が良さそうだよね。
でも風が強くて波もそこそこ荒いのが難?かも( ´艸`)プププ



ちなみにタイトルのNaplesはイングリッシュ!なんだよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月25日 (日)

イオニア海

優雅でのんびりしてて時間を忘れさせてくれるんだよね、この海☆
イオニア海

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、力が抜けるぅぅぅ(笑)

タオルミーナで見た真っ青な海は今まで見た中で一番、穏やかな海だった^^
だって海と空の区別ができないのよぉ。←大げさだっ(^^;

な~んてことを毎年5月下旬になると思い出すのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月21日 (金)

Pizza

Pizza

正真正銘のナポリ製ピッツァ(笑)
でもマルゲリータじゃないのよ。

え?なんでマルゲリータの名前が出てきたのか??
それはですね〜ナポリのピッツァと言えばマルゲリータだからです!
あっっっすみません、ちゃんとした理由があるんですよ^^;

マルゲリータ王妃が緑(バジル)と白(モッツァレラ)と赤(ポモドーロ)の鮮やかな
色を見て・・・「イタリアの国旗のようだわ☆」ととても気に入ってしまい自分の名前
をこのピッツァにつけてしまったのです。

それでまぁマルゲリータじゃないのよ(^^)って言ったわけなんです。
それくらい重要なピッツァなのね~。マルゲリータさんは。
ナポリでマルゲリータ発祥の地がピッツェリア「ブランディ」
そこで私が食べたのがカプリチョーザでした〜。
だから今回の写真は具だくさんのローマ方面でよく食べられているカプリチョーザ。
でも生地はもちろんナポリピッツァの特徴のひとつでもある厚めの生地なんだよ〜(^^)

Pizza ここで食べました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月29日 (土)

大聖堂

以前も載せたことのあるイタリアの大聖堂なんだけど、ふと見つめていたら・・・
「良いなぁ、この写真」と思ったので載せました。
大聖堂
今日はこの十字架がなんとも言えず好きになりました(笑)

そしてこの写真↓
大聖堂
実はこの光の入り方が気に入ってすぐにカメラを向けて撮影したの☆
でも後日、見てみるとそんなに良い写真にも見えなくて(^^;)
でもでも~今日はなんとなく好き!


撮り溜めしておくのもいいもんだっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月28日 (水)

ブルーだからBlue?!

今日は青い・・・・・ではなくてが見たいからこんな写真にしてみました。

イソラベッラ(美しい島の意)とイオニア海
Blue

空も良いけど青い海も良いよね~。
日本じゃ見れないもん(^-^)
私の住んでるところからだと遠くに行かないとまず無理!

このイソラベッラから青の洞窟?に行けるらしいよ。
もちろんカプリには負けると思うけどね^^;
そういえばアマルフィでしたっけ?エメラルドの洞窟というのもあるのよね。

やっぱりまた行くかなぁ・・・同じ場所(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月17日 (土)

ポンペイの絵

ポンペイはどこの遺跡よりもきちんと残っています。
もちろん建物だけじゃなくて壁画も。
しかも色付きで^^

これがどうであぁで~と説明できないので・・・
とりあえず写真を撮ってきたものだけ載せます(笑)いつもながらすみません^^;


よかったらどうぞ(^-^)

続きを読む "ポンペイの絵"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 4日 (日)

お風呂

イギリスの古都、バースにある博物館「ローマン・バス」で見た浴場跡と同じだー!と思ったら・・・

ローマ人が作ったものでした(笑)

ではポンペイにある浴場跡をどうぞ♪

お風呂
↑は浴槽跡。男湯だか女湯だか、はたまた混浴か?!

そして次の写真はおそらく土台の部分。
低い柱みたいなのがあるけど、これはけっこう大事な役割をしていて・・・
この上に浴槽または床があると考えてみるとね、、、
この柱のない空間部分に温かい空気を通すとどうなる~?
そう!床暖房のようになってサウナ気分が味わえたり、お湯を温めたりすることができるのよ^^
お風呂

そして最後は浴場に向かう廊下?かな。
きれいに模様が描かれていました~。
こういうところまでお洒落にしていたのね☆
お風呂

ローマ人は昔から娯楽やリラックスできる方法を知っていたんだなぁと思いました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月16日 (火)

お見せします(^^)

今年初めに書いたポンペイの記事。
写真をいくつか載せましたが・・・。
やっぱりこれだけでは語れない!?ということで、また写真でいくつかご紹介したいと
思いまーす^^

とりあえず地図でポンペイの確認を☆

続きを読む "お見せします(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 4日 (木)

モデルハウス!?

シチリアのタオルミーナで宿泊したホテル。

ベル ソッジョルノ

ヴェル ソッジョルノ

以前、ここの角部屋は広くて2つ部屋があるし最高だったー!という話をしたことがあったけど、朝食とるところもまた開放感があって良かったのよ♪

モデルハウス!?

この写真は室内なんだけど・・・もう少し暖かければ外で朝食もいい感じ♪

モデルハウス!?

そして↑の写真は私たちの部屋の窓。
なんかどこかのCMや広告に利用できそうでしょ(^-^)
ちなみにここは友達2人が利用してたフロアで私はVIPルーム?(笑)
この上の部屋を独り占めしてたんだぁ~☆
机もテーブルもクローゼットもTVも・・・ぜーんぶ揃ってる^^
だからVIPルームなのよっ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月21日 (金)

目に良い色

シチリアには自然がたくさんあります。
ということは、緑がたくさん☆ってことですね。
そう!だから目に良いアイランドです(笑)
目に良い色
タオルミーナという町からカステルモーラという岩山の小さな町へ行く途中の山側の景色。
リゾート地ということを忘れてしまうくらい厳しそうな自然に見えました。


目に良い色
宿泊したホテルの部屋からの景色。
静かすぎて不気味?!(笑)
それにしてもコンクリートが見えないっていうのは良いもんですね~。

目に良い色
最後は丘の上にある町、モンレアーレから見たパレルモ市街。
シチリア第1の都市だというのに、緑がいっぱいだと思いませんか^^

まだまだここにはたくさんの魅力が隠れていると思います。
都会派の人たちでも楽しめる場所ではないでしょうかね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧