the U.K

2011年4月30日 (土)

ロイヤル ウェディング

やはりめでたいですからね~、このブログの写真もウェストミンスター寺院ですし(^^)
あっウェストミンスター寺院はご存知のとおりWills & Kateが結婚式を挙げたところです。
それにしてもKateさんの妹もきれいな方ですね~。
ヘンリー王子と結婚したらおもしろいのに♪って思いました。
*使用されていた(写真でも見ることができる入り口は通常、出入りできません。。なぜだか分からないけど・・・でも14年ぐらい前はここから入った気がするんだけどねぇ)

そしてこの式を務めたのはカンタベリー大主教・・・こちらは英国国教会の一番偉い人w

Photo
こちらがカンタベリー大聖堂です´ω`)ノドモ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年5月31日 (日)

184人

いつものロンドンの写真です^^

184人

映画やCM、ロンドンの街が出てくるとき必ず見る風景ですね。

タイトルの184人・・・26日までのイギリスでの新型インフルエンザ感染者数。
最初は感染者多いなぁと思っていたけど今では日本のほうが(^^;)

安心してヨーロッパに行けますよ?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

LONDONです

LONDONです
タイトルそのままじゃん(笑)
定期的に見たいよね~。

それに春だしね☆  ←関係ない…。
あとサマータイムにもなったし^^ ←またまた関係ない・・・。


でも一応、どこの場所だか行っておく。
トラファルガースクエアで~す!
猿岩石がゴールしたところでーすw

っっっていうか手抜き記事でほんと申し訳ない\(;゚∇゚)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 4日 (水)

大雪だった。。

大雪だった。。
先月のロンドンは大雪警報が出されたみたい。
たしかこのブログでも書いた気がするけどこの写真見るとよくわかる!
しかしこんな中でも半そで&短パンでマラソンしてる人いたりしてね^^


他にも写真が見たい方はhttp://news.bbc.co.uk/2/shared/spl/hi/pop_ups/08/in_pictures_winter_weather/html/1.stm
までどうぞ^^

東京は雪みたいだけど・・・うちの周りは降らない。
少しは見たいなぁsnow

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月 4日 (水)

小さな町

今日はカントリーサイド見たくなったからこの写真にします。

地方


とっても有名な町です。っが小さな町です^^
コッツウォルズ地方の端(入り口?)に位置するStratford-upon-Avon。

ちなみに町の名前の意味は「エイヴォン川の上にあるストラトフォード」なんですって☆

たまには良いですよね~こういう景色も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月19日 (月)

Nice View

Nice View
おぉ良い眺め☆
きっとこのカメラをクルッと180度回転させるとアクエリアムだーねぇ(^^)
*私が撮影したものではありません。

そういえばこないだ夢にまで出てきたよ、London。。
昔住んでた家の前から路線バスに乗るとロンドンの博物館の入り口に停車してその後、メインストリートに行けるの。
でも我に返って落ち着いて自分でたくさん考えてるんだよね~「ここから歩いたらロンドンに着けないよなぁ・・・ドーバー海峡渡るし」ってねw
落ち着くっていうか、バカだわ^^;


危ない!!そうとう恋しいらしいです!!! (。・w・。 )

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年1月 7日 (水)

カレンダー1月2月

カレンダー1月2月

久々U.K話題^^
SHANE(英会話)でもらったカレンダー。
毎回、楽しみにしてるんだけど・・・今回は始めから笑顔になったw

MIND THE GAP

ロンドンのTube(地下鉄)のプラットホーム・・・女性の声で聞こえてくるフレーズです。
駅によって違うけど、電車の扉が開く位置に書かれていることもある。
そして意味は「気をつけてね♪」ということだってここには書かれてた。
でもそんな単刀直入には言ってない気がするのは気のせいかなぁ^^;

う~ん、それでも私は着メロにしたいかも~(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カレンダー1月2月

カレンダー1月2月

久々U.K話題^^
SHANE(英会話)でもらったカレンダー。
毎回、楽しみにしてるんだけど・・・今回は始めから笑顔になったw

MIND THE GAP

ロンドンのTube(地下鉄)のプラットホーム・・・女性の声で聞こえてくるフレーズです。
駅によって違うけど、電車の扉が開く位置に書かれていることもある。
そして意味は「気をつけてね♪」ということだってここには書かれてた。
でもそんな単刀直入には言ってない気がするのは気のせいかなぁ^^;

う~ん、それでも私は着メロにしたいかも~(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年10月28日 (火)

パレード

最近、ロンドンでイベントがあったみたい。
北京オリンピックに出場した選手のパレード。
シティという金融街からトラファルガースクエア(写真)までですって〜。

パレード

かなりの距離だと思うんだけど・・・けっこう好きだよね、このルート(笑)
だってエリザベス2世のちょっといつもより大事なお誕生日にBSで中継してたんだけど、その時もバッキンガム宮殿からセントポール大聖堂までだった。
まぁこれは王室だからまた別なんだろうけど。
実はロンドンの街見たさにボーっとTVの前にいた私なのです(^^;)


ちなみに今回のオリンピックではメダル獲得数が歴代2位だったんだって☆
そういえばハイライトとかしかあまり見なかったけど、イギリスって国名をよく見たような気がする。
次はロンドンオリンピックなんだよね・・・行けないけどいいなぁ。


何はともあれ選手のみなさま、お疲れさまでした(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月17日 (金)

国際線ターミナル

今日ものだめはおもしろかった☆
なんだかのだめを見てるとほんわかぁ~な気持ちになっちゃうんですけど(笑)
やっぱりドラマとは少しずつ設定がちがうのね。
特にコンクール予選が行われてるところがロンドンだったり、千秋のコンクールを一緒に見に行くのが3人じゃなくて2人だったり・・・。
でも千秋のライバルの恋人はドラマもアニメも濃いキャラが前面に出てた。
ん〜ドラマのほうが強いかも^^;

あっこの記事は空港のお話、というか写真をメインにするつもりだったんだわ。。

国際線ターミナル

パリへはBAで行ったのでロンドン・ヒースロー経由だったのね。
だから帰りももちろんヒースローに立ち寄ったのよ^^
ただいま~って感じだった!(笑)
ちなみにどこの空港もそうなんだろうけど、ヨーロッパは特に国際線でも短距離線のターミナルと長距離線のターミナルが別々になってたりするの。
そうなると免税店とかも規模が小さくて・・・。
実際、パリのシャルル・ド・ゴール空港ではターミナル2Bがヨーロッパ線でやっぱりスペースは広い(発着数が多いため)けど免税店は充実してないんだなぁ。
ローマのフィウミチーノ空港ももちろん同じ。
でもPIZZAはとってもおいしいのよflair ←関係ないw
まぁヒースローは大きな空港なのでそれなりに充実しているし、今は・・・たぶん少し変わってるよ。
だってターミナル5が出来ましたからね~。

そう、それでね今日載せたのはヒースローのBA長距離線が発着していたターミナル1。
BAの国際線の長距離線専用だからここは広いっ!
でも今はBAは移動しました。。。はずです^^;
帰り道のただいま~っていう気持ちと同時にパシャリっと撮りました♪

たしかターミナル4も撮ったと思うの。
見つけたら載せることにしよう!っと☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧