Travel,Outdoor

2013年7月16日 (火)

Seoul.2

ソウルでは朝食付きではなかったので雑誌に載っていたお粥専門店に行って食べました^^_041
私が食べたのは参鶏湯スープのおかゆ☆
鶏肉がやっぱりホロホロ~って感じで美味しかったです。
でもいつも朝はパンだからおなかいっぱいでお昼ご飯が食べれなかったw

1_2 小皿、無料(^^)

こちらのお店はチェーン店のようでソウル市内、どこにでもあるそうです。
あとからソウルにいる友達に聞きました。

知らなかったからホテルから遠い江南まで行ってしまった・・・そして迷ったよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月 9日 (日)

Seoul.1

ソウル~~~~~!

_02
ホテルからの景色

いろいろ口コミとか見ていたら機内食はただのお弁当と聞いていたんだけど・・・

__1024x723
そんなことなかったよ^^
ANAの金浦行きは長距離線のちょっと小さいヴァージョンみたいな感じで温かくて飲み物も何でもありました。
でもいつもだったら離陸して・・・おつまみでてきて・・・飲んで食べて・・・ひと寝入りして~なんて優雅なことしてるんだけど、そうはいかないからねぇ悲しかった。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月27日 (土)

移動

パリの国際空港・・・シャルルドゴール空港。
エールフランス航空は6月17日より日本行きの全便をターミナル2F→ターミナル2Eに移動したそうです。

この2Eはターミナルの中でも一番新しくて、私がパリに行ったときにはまだ建設中だった。
ポイントは日本語対応のセルフチェックイン機を設置してるんだって^^
これはありがたいね~。
実際、私は2Bでセルフチェックインをしたときに、意味がよくわからない質問にとまどったのよ!
だからきっと日本人には大助かりだと思う。
情報を取り出すマシンもあるみたいだし、ショッピングも充実してるみたいで2Fよりはるかに楽しいかも☆

ちなみにヨーロッパ諸国への乗り継ぎは2B。
2F・2E共にちょっと遠いんだなぁ。
シャトルバスはあるけど・・・成田発の夜便はパリ早朝に着くからシャトルバスがない。
これだけはお気をつけください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月13日 (水)

ビジット・ワールド・キャンペーン

日本旅行業協会では2010年までに日本人の海外旅行者年間2000万人突破を目指して「ビジット・ワールド・キャンペーン(VWC)」を展開しているらしい。
その一環としてただ今、募集をしているのがこちら^^

「旅の魅力再発見レポーター」

各国選ばれたレポーターは派遣先で旅行を体験。
帰国後にメディアを通じてその旅の楽しさや喜び、その他諸々・・・伝えること。
募集期間は8月1日~8月31日まで
派遣期間は10月1日~2009年1月31日の期間内の4~7日間

第1弾はこの国々(地域)

カリフォルニア州
http://www.visitcalifornia.jp/vwc/

韓国
http://japanese.visitkorea.or.kr/IngEventMain.kto?func_name=questionRead&eventId=3841&lang_se=JPN&jsp_name=HD/event/IngEventQuestionRead&md=jpn

グアム
http://www.visitguam.jp/news/2008/0807.html

台湾
http://www.go-taiwan.net/tour_reporter/

フランス
http://jp.franceguide.com/.html?nodeID=1&EditoID=195976

この5つ。
旅行代金はタダ^^
これは応募してみるか~?とも思ったけど・・・フランスは親子参加が条件だった。
残念(笑)

それぞれ応募条件など違うので詳細は各サイトを見てみてくださいね~。



第2弾はイギリスあるかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月17日 (日)

お〜う〜だ〜ん

ではお見せしましょう☆三連発(笑)

お〜う〜だ〜ん
日本を発って樺太からシベリアに入ったところの景色。
冬は雲に覆われてることのほうが多いのに、この日は快晴だったんだよ^^

お〜う〜だ〜ん
そしてモスクワ付近の上空。
えっ?何で分かるかって??
だって私はいつも寝てるときやボーっとしてるときはパーソナルTVの画面を地図にして常にチェックしてるのよー。
拡大すると微妙に下が見えます(^^)

最後・・・
お〜う〜だ〜ん
みんな見て見て見てぇぇぇ(^0^) ってうるさいね^^;
ユーラシア過ぎてイギリスが見えたのぉ。
でも写真見せた人たちには「わからない!」って言われてしまった。。
え~~~写真の真ん中の濃い色の部分がイギリスなんだけど・・・・・。
やっぱりわからないかしら(苦笑)

そんなこんなで行きはとても天気が良かったので上空からの写真が撮れました♪
ロンドン経由で良かった^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月27日 (日)

和の世界

日本のこんなところが好き。
和の世界

今住んでるところはいろいろ便利で住みやすいけど・・・定期的に疲れる^^;
もっと日本の昔からあるものを身近に感じられたらいいのに。って思うけどそれって難しいのかな~。

やっぱりロンドンかなぁ。。ってまったくこの写真と関係ないね。
失礼いたしましたー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月20日 (火)

大宰府天満宮

あれはたしか2年前・・・スカイマークに乗って福岡へ。
そしてメルパルクホール福岡へ!の前に大宰府へ・・・。

最初の目的地、太宰府天満宮へ到着☆

しかし写真はなぜか庭だけ(笑)
ダメダメじゃん\(^^:;)
大宰府天満宮
でもご利益ありそうだからいいかなぁ(^^)なんて思ったりして^^;
大宰府天満宮
ここにはカメが泳いでたよ^^ っっって写真あるのに載せるの忘れました(~。~;)
大宰府天満宮

ここでちょっと天満宮について。。。
学問の神様、藤原ではなくて菅原道真を祀る全国の天満宮の総本社。
現在、見ることができる本殿は1591年のもの。
国の重要文化財でもあります。

学業祈願や厄除けにご利益があるのは有名ですね^^

この庭しかないですけど・・・この写真からご利益を得ることはできるでしょうか!(笑)
なんていうのは無理な話ですねヾ(・ε・。)

そして日本を知らなすぎる私・・・・・勉強するかなぁ(--;)
前回はロッキンさん、今回はfioreさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月 9日 (金)

KYOTO

さっきJUDY AND MARYの「KYOTO」という曲を聴きました。(懐かしげな感じでしょ^^ )
この曲の始まりの詞はね・・・

会いに行くわ 汽車に乗って〜   なのね^^


なんか京都に行きたくなっちゃった(~0~)
会いに行ってこようかなぁ(笑)

あっでも新しい車が来てからにしよう!っと♪っってことは来年だわ。。

KYOTO 
二条城のお庭


ちなみにJUDY AND MARYの中で1番のお気に入りは「小さな頃から」
もうかなり昔なんだけど、スポンサーが丸井で5分間くらいの番組のテーマ曲だった。
この番組は一般の人が電話で伝えたい人にメッセージ録音して・・・それを流してた。
なんか時代を感じるね~。
ポケベルが主流だったころだよ。。

*思い出したこと
私は当時、ベルがイヤでまだ世の中に浸透していなかったPHSとベルを両方持ってた。
かなり無駄な事してたな~と思いますv(≧□≦)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 5日 (金)

運転大好き!

書道のお稽古の後、久しぶりにお友達とドライヴ☆

まずは海岸線をひたすら走る(^^)
そして着いたところは・・・城ヶ島!
運転大好き!
ここで休憩がてらに海の見えるほうへてくてく歩いてゆく。っが海が見えると・・・
もっと大きな海が見たい!(笑)
ということで5cm以上のヒールがある靴を履きながらも岩の上を歩いて海の目の前まで行くことに。
すると~、見えた!東京湾と相模湾が交わる場所☆
運転大好き!
ここまで来ると日本の海もなかなかキレイです^^
釣り人を見ながら光合成(違うけど^^; )をしました~。
1時間はここにいたような気がする。よく岩を歩いたね~、私たち(笑)

車へ戻って、葉山を通って湘南国際村・・・そして江ノ島。
な~んか雲がなくなってきてピンク色の空が見えてきたからもしや?見えるかも??と思ったら・・・

見えたよー!(^-^)!

運転大好き!
江ノ島と富士山を一緒に見ることができました♪
この風景、大好き(^-^)
ドライヴしててこの景色見れるとほんと嬉しいのよ~。
前にこれくらいキレイに見れたのは、2年くらい前。
その時は葉山の海岸線沿いからだったかな。

今日はほんと楽しいドライヴができました!
久しぶりに長時間運転できたし、けっこう歩いたしね。

ちなみに運転した距離は約120kmでしたぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年9月19日 (水)

時には日本も。

私だって日本国内旅行したことあるぞー!
京都も行ったことあるしーーーー、1度だけ^^;

そんな数少ない写真の中からの1枚。

高台寺の入り口
時には日本も。
この石畳の階段が何とも言えず好きだったりする☆
友達と日向ぼっこしてまったりしたのもここでした。

高台寺は1606年に豊臣秀吉の妻、ねねが開創したお寺。
正式名称は高台寿聖禅寺という。

ちなみに豊臣秀吉といえば・・・
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす     ではなくて、、、
鳴かぬなら 鳴かせて見せよう ほととぎす   でしたね。
(ありがとうございます、ロッキンさん^^ )


日本史に関してはおそらく皆様のほうが知ってるかと思うので、今日はこの辺で(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧